« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月20日 (水)

京城スキャンダル(DVD)

韓国ドラマ、全16話。

リュジン見たさに借りて来ました。(^^ゞ

1930年頃の京城(現ソウル)が舞台。

モダンボーイ・モダンガールの登場や、独立運動が絡んでの暗殺もあるんだけど、

全体的にはコメデイタッチで重くはありません。

兎に角、衣装がとても素敵だし、

チョマジャやソヌ・ワンはかわいい?し、

ソンジュ姉さんとスヒョンの大人な恋に泣かされますcrying

リュジンがますます好きになり、カン・ジファンの他の作品も見てみたくなりました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月12日 (火)

スラムドッグ$ミリオネア

世間で絶賛されているようですが

私は特別には・・・(^_^;)

インドの現実は思わず目を背けたくなるものだし、

あの人混みの駅で彼女と出会う確率ねぇ・・・などとケチを付けたくなってしまう(苦笑)

どうもすみません。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (3)

余命1ヵ月の花嫁

予告編の瑛太さんに惹かれて、是非とも観たいと思ってました。

TV番組は未見。

年齢のせいか、最近は特に涙もろくて

もうぐしゃぐしゃですよcrying

主演のお二人がとってもよかったです。

すごく大切なもの・・見せて貰いました。

明日がくるっていうのは本当に幸せなことだね~。shine

千恵さんとっても綺麗でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GOEMON

面白かった~~\(^o^)/

久々に観ていてワクワク、興奮しました(笑)

これが邦画だっていうのが凄く嬉しい♪

時代劇も

こんなにエンターテインメントで楽しい作品になるのねhappy01

紀里谷監督の明智光秀もよかったです(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めっちゃ大好き(DVD)

韓国ドラマ、全34話。

以外にハマッてしまいました。(^^ゞ

リュ・ジンが「夏の香り」の人だっていうのは全く気付かず・・sweat01

役柄が違うとこんなに素敵に見えてしまうのかなlovely

一部イジワルもあったけれど、基本的にとてもいい人たちのお話なので、

とっても温かな気持ちにさせてくれます。

ナム・ボンギの愛がね・・・切ないよね~weep

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 8日 (金)

クローズZEROⅡ

さて、大好きなCZです♪

続編ってことで私の中にちょっぴり不安はあったのですが、

これはもうめちゃくちゃ素晴らしいっすっ!!!uphappy01

パーフェクト!good

滝谷源治だけでなく、それぞれのキャラがとってもカッコよくて、

一人一人、敵対するキャラもちゃんとクローズなんですよね~happy02

それに今回は特に源治の父ちゃんが素敵なのlovely

拳さんは出番少ないのに泣かせてくれるcrying

確かにケンカのシーンが多くて長くて、校舎内だと観ている方も痛くって(笑)

だけど、源治と林田マンの対決がそうであるように、

ケンカの中にこそ彼らクローズの原点があると思うから。

タイトルロールのとき、「小栗旬」くんだけがど真ん中に名前が出るとか、

卒業証書で校長が「高橋弘」だったり(笑)

何度も観るといろんな発見が楽しい♪

もちろんサントラも毎日聞いてます~heart02

映画CZは劇中のライブ映像もあるように、この音楽とは切り離せません。

CZⅡも素敵な曲満載notes

グッズのキューピーちゃんも超カワイイっ!!!

ナンバーワンは林田マンですshine

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 6日 (水)

ご無沙汰してしまいました。m(__)m

約70日も更新がなく、本当にお恥ずかしい次第。

3月~4月初めは忙しさから映画絶ち状態で・・・

やっと4月10日の「レッドクリフPartⅡ」から解禁(^_^;)

現在はフリーパスもとって、出来る限り映画館に通っているところです。

とはいえ、GWといえども毎日が忙しく思うように観るのも儘なりません。

それに、なかなか気持ちにゆとりがないとPCの前にも座れず、

今夜はちょうどレイトショーに行きそびれてしまい、時間が出来たのでした。(^^ゞ

朝から夜まで一日中何も考えず映画館に埋もれていたい

と思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年6月 »