« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

隠し砦の三悪人

面白かった!

オリジナルは観ていないけど、きっと原作が面白いんだと思う。

それを今風にエンタテインメントとして楽しませてくれる♪

姫様のためにとか、お家再興とか、日本人ならちょっと弱いお話だしね。

上映後、上川隆也さんが全くわからず、パンフを買いました(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の人生の見つけ方

苦手だったジャック・ニコルソンですが、一気に解消(笑)

とっても可愛いらしかった♪

「世界一の美女にキスをする」

洒落てるじゃありませんか(^.^)

それに、結局お金じゃないってところに救われました(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

僕の彼女はサイボーグ

待ちに待った公開です♪

上映前に早くもストラップ購入(笑)可愛くって一目惚れです(^^ゞ

そう、何を隠そう私は綾瀬はるかファン!!

上映中も何度『カワイイ♪』と叫びたかったことか(^_^;)

しかし、予想外の展開に身体に力が入ってしまい、見終わった時の疲労感ときたら・・・(@_@)

楽しくって笑えて泣けて、とってもイイ映画でした。

そして、未来って、運命って変えられるんだっていうね、

そんな希望を持てる映画でした。

さて、もう一回観なくては(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

パンズ・ラビリンス(DVD)

葡萄の誘惑に負けてかなりガッカリ(-.-;)

全てが空想だとするとあまりに悲し過ぎるので、

ラストシーンまで、私は現実と信じたい。

劇場で観たかったな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフタースクール

行って来ましたよ、豊橋まで(^0^)/

でも、行った甲斐はありました!!

サスペンスあり、笑いあり、涙あり。

そして心がとっても温かくなりました。

大泉洋さんてホントにいいキャラですよね~(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイドカーに犬(DVD)

ヨーコさんがとっても魅力的。

愛人を肯定する訳じゃないけど、

ヨーコさんとずっと一緒にと願ってしまった(^_^;)

それに薫が子供らしくて好感持てる♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

恋愛小説(DVD)

瑞樹の愛が眩しかった~!!

笑顔がたまんない(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月 7日 (水)

紀元前1万年

こういう映画は深く考え無い方が楽しめると思う。

つじつまを合わせようとしても・・・無理だし(^_^;)

音楽が「キングアーサー」にそっくりだな~と思ったのと、

主人公がオーリーそっくりに見えてしまった・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

砂時計

何がびっくりって、

「ラストサムライ」の池松壮亮くんです。

大きくなって~、りっぱになって~、と、まず彼に感動。\(◎o◎)/!

ストーリーはともかく、雰囲気は嫌いではありません。

地方らしい方言も好き。

ただ・・・子供一人残して母は死ねませんっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

大いなる陰謀

字幕を追うのに精一杯(*_*)

それでも内容はイマイチ掴めずf^_^;

反戦映画なんだと私は思ってます。

兵士たちのお墓が一番心に残りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

あの空をおぼえてる

オープニングですぐ、これは私の苦手分野だとわかりました。

そういえば「マリと子犬・・・」もダメだったっけ・・・(+_+)

どんなに泣けてもいいようにミニタオルを用意していたのに全く不要。

となりのおばさんはグチャグチャでしたけどね(^_^;)

今風の円満な幸せ家族ぶりが私のアウトポイント。

相当ひねくれ者だわね>自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロー!お嬢さん

韓国ドラマ、全16話。

「恋人」に比べると、ラブコメだし、気軽に楽しめます。

16話っていう長さもちょうどいい。(^_^;)

私の好きなイ・ダヘとイ・ジフンが共演している夢のようなドラマ。

イ・ダヘは「マイガール」のように元気でパワフルでチャーミング。

イ・ジフンはこの顔でオクテ・・・はないでしょ?っていうギャップが面白かった。

韓国の伝統文化も見られたりして、

韓国好きには観て欲しい作品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋人

このゴールデンウィークはお家で韓国ドラマ観てます。

もうね・・睡眠不足だし、目は充血するし、頭痛もしてきた・・・。

この「恋人」は3日間で、「ハロー!お嬢さん」は2日間で観てしまいました。

どちらもすごく面白かった~~\(^o^)/

「恋人」は、以前イ・ソジンのインタビューで話題になり、

是非観てみたいと思っていた作品。

ヤクザと美容外科医の恋のお話。全20話。

このヤクザさんには妊娠した婚約者がいるし、

お医者さんにもお見合い相手がいる。

この二人がどんな風に恋人になっていくのかが見所かな?

ただ、ラストの展開はそこまでしなくてもって感じで少々重い・・。(~_~;)

それにしても、

イ・ソジン、キム・ジョンウンともに凄いオーラと演技で流石だなって、

存在感あるし安心して観ていられました。

サンテクやチャンベは映画「甘い人生」でもヤクザやってて、

チャンベなんて今回も悪役なんだね・・・(^_^;)

欲を言うならば、

ラストのハッピーエンドをわかりやすく、丁寧に見せて欲しかったな~。(^.^)

テサンも素敵でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »