« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日 (月)

シルク

???何が何だかよくわかりません。(-_-;)

映像と音楽が素晴らしく美しいだけに勿体無い感じがします。

ヌードも腹立たしい・・・見せない方が情緒あるのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

雪の女王

韓国ドラマ、全16話。

シリアス系だし、ちょっと観るのをためらっていたのですが、

観始めたらもう止まりません(笑)

韓国ドラマはこうでなくっちゃ!

結局3日間くらいで観終わってしまいました。

ヒョンビンはもちろんカッコイイ~のですが、相手役のソン・ユリの美しいこと(@_@)

足だって超長いの!!

死ぬことよりも『辛くても生きる』っていうね・・・そういうテーマも好きでした。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

のだめカンタービレinヨーロッパ

今年のお正月はなんといってもコレですね!!

内容もドラマの続き、キャストも一緒、面白さもそのまんまです(^o^)/

音楽の本場ヨーロッパというだけあって、

素晴らしい建物や風景にのせて聴くクラッシック音楽は最高だし、

のだめと千秋の恋、音楽家としての二人の成長にも納得。

ラストのほっぺにクルクルうずまきののだめ・・・かわいかったなぁ~(#^.^#)

この続きもまだまだ観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチミツとクローバー(ドラマ)

原作コミックがあって、映画があって、そしてドラマ。

ファンであるほどイメージは確立されていますから、

安易には受け入れ難い・・・(>_<)

違うキャストで映画、ドラマ、2時間ドラマ等、何度も制作される作品は多いのですが、

私にとってはあまり有難くはないのです。

とはいっても、生田斗真くんの竹本くんはイイ感じでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ・アム・レジェンド

お話はあまりに突拍子もなくて、いろいろと突っ込みたくなってしまいます。

ゾンビだし・・・(-_-;)

サムが一番よかったな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

疲れました~(+_+)

大統領誘拐のあたりと結末は好きなんですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年1月17日 (木)

カンナさん大成功です!

韓国って、こういった映画を真面目に面白く、しっかり作り上げてしまうから凄い。

「MARIA」を歌うシーンはちょっと鳥肌もんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

サーフズ・アップ

『ハッピー・フィート』は苦手の私でしたが、こちらは大丈夫♪

アニメにありがちな、親子の絆とか愛情がテーマではないところが新鮮。

サーフィンの臨場感は素晴らしいし、キャラクターも面白い。

・・・・チキン・ジョー最高だわ(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイル 聖夜の奇跡

陣内監督の作品への愛情が熱く伝わってくるような、

あったかくって、笑って、泣ける、とってもいい映画でした。

最後の最後にタイトルの意味もわかります。

予告で観た時は、かなり陳腐かも?

と思った病院の外から礼奈ちゃんを励ますシーンでは、

逆に一番泣けてしまいました。(T_T)

ちょっと出来過ぎのストーリーかもしれないけれど、

観終わって、私の心は幸せいっぱいになりました。\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。新年早々、夫婦喧嘩やってます(-_-メ)
思えば、結婚以来、穏やかなお正月はあまり記憶にありません。
ホント疲れます・・・(-.-)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(._.)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »