« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

師走

いやはや、さすが『師走』。

年賀状作りに大掃除、忘年会・・・その上映画の一ヶ月フリーパスも取ってしまったから

さらに忙しく、この年末観た映画も全然UP出来てません。・・・(泣)

年を越してしまうとは情けないお話。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

椿三十郎(07)

あらら・・・。
期待しすぎたみたい。

中村玉緒さんにはとても癒されました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

PEACE BED/アメリカvsジョン・レノン

初めてビートルズを聴いたのは中1の時。

妙に詳しい友達がいて、彼女はジョンとヨーコの出逢いも熱く語っていたっけ(笑)

私にとってのジョン・レノンは、偉大なミュージシャンであって、LOVE&PEACE の象徴。

だけど、この映画のような現実は知るよしもなく、改めて尊敬の念を抱いた。

おじいちゃんのジョン・レノン、見たかった・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

マリと子犬の物語

動物ものはなんとなく苦手。

スルーしようか迷ったけれど、『絶対泣かない』覚悟で観てみることに。(^_^;)

結果は覚悟しなくても大丈夫でした。

きっと、純粋な子供の方が泣けちゃうんだろうな・・・・。

大人はいろいろ現実を考えてしまってダメです。

最後のテロップはもっと早く出してもいいと思う。

犬は本当に名演技でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月 6日 (木)

クローズ ZERO(その3)

私が気になっていた事、

それは、多摩雄が時生の病名を立ち聞きしたのはいつなのか・・・です。

立ち聞きしている時、さくら吹雪でしたから入学式当日ということになりますが、

観た人に訊くと、みんな知ってました。(爆)

まだまだ未熟者だな>自分(>_<)

それにしても、何度観ても謎なのは、

滝谷英雄さんの趣味と探しものは一体何なのか(笑)

わかった方は教えてください。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベオウルフ 呪われし勇者

アニメと割り切って観ると、結構楽しめました。

ベオウルフのレイ・ウィンストンは実物よりもかなりカッコよかったですが(^_^;)

見えそうで絶対に見えない股間とか(笑)、グレンデルのキモさにはかなりそそられ・・・

こういうのはアニメならではですし♪

また年老いたベオウルフの勇者ぶりには感動~~(T_T)

そしてちょっぴりアンジーが羨ましくもありました。(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッドナイトイーグル

久しぶりにプレミアスクリーンにて鑑賞。

やっぱりプレミアはいいわぁ~♪

こういう映画はハリウッドと比較しても仕方ないし、

邦画らしい、男たちの生き様として観れば胸が熱くなります。

なんといっても、大沢たかお、玉木宏、吉田栄作ですよ~~(@_@;)

贅沢じゃありませんか!!

編集長の石黒賢もよかったな(^.^)

あれれ?な部分は確かにあるけど、

『俺、今度は逃げなかったですよね?』

落合の言葉に泣けました(T_T)

そして何より、写真というものに興味が湧きました。

いつか写真展とか行ってみたい。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

マリア

小学3年の頃、図書室で借りた『イエス・キリスト』を読んで大泣きしたっけ・・・。

そんなことを思い出して観ていた。

マリアはもとより、あまり知られていない夫となるヨセフのことがとてもよく描かれている。

思いやりに溢れる人格者で、まさにイエスを育てるに相応しい人物。

世の中、全ては必然というけれど、

イエスの誕生もまたしかり。

不思議で荘厳な雰囲気は信者でなくとも思わず祈りを捧げたくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »