« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ラブ・イズ・マネー(DVD)

2001年、香港映画。

トニー・レオン、カッコイイ~~~\(^o^)/

「花様年華」や「インファナル・アフェア」のイメージが強かったけど、

こんなラブコメもあったとは(笑)

ドケチな大富豪役・・・それだけで十分面白いです。(^.^)

それに中国語って発音がかわいいな~。(広東語なのかなんなのか不明^_^;)

面白かったので今夜もう一回観ようっと!(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

アカデミー賞

「ディパーテッド」が作品賞ですか~(@_@;)

アメリカ人は「インファナルアフェア」観てないですね・・・。(ーー;)

昨年の「クラッシュ」は作品を観て納得でしたが、

ひとまず「バベル」楽しみに待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルベット・レイン(DVD)

アンディ・ラウ、ジャッキー・チュンはともかく、

ショーン・ユーとエディソン・チャンのコンビが心配でドキドキハラハラ

心臓が潰れそうでした(笑)

寡黙なショーン・ユーは香港ノワールにぴったりですね~。

結局イックはホンで、ターボはレフティで・・・・

じゃホンとレフティを狙ったのは・・・殺された人の手下??

サプライズなラストがとてもよかった!!

いつかショーン・ユーの純愛ラブストーリーもしくはラブコメ(笑)見てみたい。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

火の鳥(10話~14話)

とうとうジョンミンにジウンとセフンの関係を知られてしまいます。(-_-;)

怒って冷たいジョンミン、めちゃこわっ!!(>_<)

でも結局許しちゃうんですけどね・・・・♪

親に反対され殴られても怯まず、炎の中からジウンを助けたりと

ジョンミンのジウンへの愛情もさらに強くなっていくのですが・・・・。

一方ミランは偶然の感電から歩けるようになる。が、セフンに隠してしまう。

またセフンが自分から離れないよう、会社でのセフンを陥れてしまうミラン。

で、結局セフンには両方バレてTHE END(@^^)/~~~

いえ、実際はこれからのミランが見物でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボビー

予備知識も殆どなく、ジョン・Fケネディ暗殺のお話かと思っていたら大違い。

物語りの後半まで

タイトルは「THE有頂天ホテル」ならね「アンバサダーホテル」でもいけるんじゃないかしら(^_^;)

などと思いながら、豪華なキャストたちとそれぞれの人間関係を探るのに必死でした(笑)

そしてラスト間近、銃声とともに私の考えも一変します。

兄と同じように弟も暗殺されたことは聞いたことがありました。

アメリカ合衆国の希望がうち砕かれた瞬間を目撃してしまった思いです。

そこからはロバート・F・ケネディの演説の言葉とともに、涙が止まりませんでした。

今、世界中の人々に、ボビーのこと、ボビーの言葉を聴いて欲しいと心から

願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームガールズ

「ワンナイトオンリー」は心に響きました~。

ディスコバージョンも悔しいけどいいですし(^^♪

ビヨンセが本当に美しくって・・・センターもやむなしでしょうか。

ただ、歌に聞き惚れたわりには2度ほど睡魔が・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月21日 (水)

ウェディングキャンペーン(DVD)

トンマッコルでは渋い役どころでしたが、チョン・ジェヨンが38歳独身男を見事に演じていました。(^.^)

特に何度もあるコケるシーン、上手でしたね~(*^^)v

ラストは感動的で、思わず拍手したくなりました。

スエさん、『夏物語』早く観たいよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

愛と死の間で(DVD)

とっても優しい映画でした。

アンディ・ラウのそっくりな二役に戸惑いましたが、

二人の妻の夫への思いやり、両親の気持ち、夫の優しさ・・・・

悲しいストーリーだけど、最後は爽やかな気持ちになれました。

鼻水を手で拭いちゃうシーンが忘れられません(@_@;)

涙でもよかったんじゃ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

火の鳥(7話~9話)

ジウンとジョンミンの距離が一歩近づいて、目撃してしまったセフンの心中はさあ大変(^_^;)

そんなセフンの態度を敏感に察知するミラン。

そして遂にミランはジウンとセフンの関係を知ってしまう・・・。

さあ、ここからのミランが凄い(@_@;)嫉妬ってこわっ!!(^_^;)

一方、何も知らないジョンミンたら

『焦げ臭くない?』『俺のハートが燃えてるんです』

なぁ~んてね!!ジウンにメロメロなの(*^_^*)

ホントかわいい(>_<)

でも、ジウンとセフンが一緒のところにジョンミンがやってきて・・・・

いいところで次回へ続く(ーー゛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

火の鳥(1話~6話)

先週からローカルTVで「火の鳥」の放送が始まりました~\(^o^)/

6話までのおおまかなあらすじは

社長令嬢のジウンと苦学生のセフンは愛し合って出来ちゃった婚します。

しかし、流産、親の反対、生活の違いから二人は結局離婚。

そして10年後、立場が逆転してしまった二人は再会しますが、

なんとセフンはジウンの友人ミランの婚約者になってた・・・(@_@;)

その上皮肉にも、ジウンはセフンの家のヘルパーとして働くことに。

またジウンを慕うジョンミンはセフンが社長を務める会社の理事・・・というややこしい四角関係(笑)

ミランとジョンミンは、ジウンとセフンが元夫婦だってことまだ知らない。

と、こんな感じ。

私、10年後のシーンから既に5,6回観ております。(^.^)

だって面白いんだも~~~ん(^^)!

ただ、やはり地上波放送はCMが入るし、随分カットされるのが残念(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

チョン・ダビンさんを悼む

大好きな「屋根部屋のネコ」のチョン・ダビンさんが自殺・・・。(@_@;)

ショックです・・・信じたくない。(>_<)

とってもかわいらしい女優さんでしたのに・・・。

心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

守護神

鑑賞中、どうしても『海猿』が頭から離れなくて(^_^;)

ハリウッドリメイクを観ているような錯覚。

『バタフライ・エフェクト』のアシュトン・カッチャーが素敵でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたになら言える秘密のこと

覚悟はしていたけれど、想像を絶する秘密の内容に

正直、どうしていいのかわからなくなった・・・。

ただただ、心からハンナの幸せを祈りました。

ティム・ロビンスの演技も素晴らしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

Pasco超熟のCM

既に何回が見ましたが、

「かもめ食堂」とのコラボCMがとってもいいです。

『いらっしゃい』がそのまんまでとっても癒されます。

サンドイッチが食べたくなりました!!(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

墨攻

アンディ・ラウ観たさでしたが、期待以上に感動いたしました!(T_T)

墨家の存在は初めて知りましたが、

紀元前の昔からこのような思想があったとは(@_@;)・・・さすが中国。

革離の戦略も興味深かったし、それでも恩を仇で返すという人間の愚かさ・・・。

ラブストーリーは必要か??と思いましたが、逸悦の結末に納得でした。(^_^;)

中盤の川のシーンも活きてくるんですよね~。

アンディ・ラウはじめ、時代劇の似合うアン・ソンギ、台湾の役者さんもよかったです。

中国、韓国、日本の合作っていうのも嬉しい。

是非もう一度スクリーンで観たい。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

愛してると云って~最終回~

ローカルTVで吹替にて放送されたドラマ。

DVD鑑賞済みでしたが、やっぱり改めて観てみると胸が熱くなりますね~。

音楽も好きでした。

ただ・・・吹替なのが残念。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の彼女を知らないとスパイ(DVD)

こちらはコン・ユが見たくって。(^_^;)

よく意味のわからない邦題・・・・。

内容もあってないような・・・・(-_-;)

なにはともあれハッピーエンド??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャ・テヒョンのハッピー☆クリスマス(DVD)

「キム・サムスン」のキム・ソナが見たくって。(^.^)

やっぱりサムスンより細いわ~~(@_@。

可愛らしい女優さんです。

映画はなかなか告白しないチャ・テヒョンにかなりイライラしました。(笑)

キスシーンもないし・・・。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »