« 出口のない海 | トップページ | レディー・イン・ザ・ウォーター »

2006年10月 5日 (木)

涙そうそう

「そんなに泣けないみたい」って言ったのは誰ですかぁ~??

私は号泣なんですけど・・・(T_T)

今こうして思い出しても泣けてきちゃう。

にーにーの一生懸命さだけでも涙が出るよ。

小泉今日子の柔らかい声のトーンもとっても好きだし、

にーにーの「なんくるないさ~」がたまんないっ(>_<)

何故かにーにーとカオルの顔が似て見えてしまうのは私だけ??

ただ私的には、おばあがあまりにも「ちゅらさん」のイメージがあって、

少し興ざめだったんです。へそ曲がりですかねぇ(>_<)

でも、嵐の日に助けに来たにーにーと、最後の贈り物には号泣でした~。

ラストのアルバムの写真、にーにーに見せたかったね~~。

エンドロール後の子どもたちの会話がまたカワイかったな~~(*^_^*)

「涙そうそう」という歌詞のイメージにぴったりの、温かくて爽やかな作品でした!!

|

« 出口のない海 | トップページ | レディー・イン・ザ・ウォーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100269/12154219

この記事へのトラックバック一覧です: 涙そうそう:

» 『涙そうそう』鑑賞! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
『涙そうそう』鑑賞レビュー! TBSテレビ放送開始50周年記念作品 2006年9月30日 全国東宝邦画系にてロードショー 製作国::::日本 上映時間::::118min(1時間58分) カラー/ビスタサイズ/ドルビーデジタル 配給::::東宝 全国329スクリーン上映 沖縄に生まれ育った ”ある兄妹”のせつない愛の物語です 泣いても、泣いても── 溢れ出す、君への想い。 いつも見守り、『がんばれ』と励ましてくれる そんな、あなたの“一... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 02時32分

» 涙そうそう [Akira's VOICE]
泣かす為だけの映画でも,溢れる優しさはあたたかい。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 18時06分

» 【涙そうそう】 [空の「一期一会」]
★あのエンドロールには、ヤラレマシター(涙)最後の最後に、また、泣かされてしま [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 19時05分

» 「涙そうそう」観ました!!、泣きました!! [マイルドのでたらめ投稿板]
どうもマイルド@静岡市市街地です。 えっとですねぇ、「遅れたけど、観ます」に書い [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 11時23分

» 『涙そうそう』舞台挨拶@日劇2 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「オールスター感謝祭」を見てたから、UPが大幅に遅れた(爆)今日も1人で映画館w妻夫木聡、長澤まさみ主演『涙そうそう』の舞台挨拶へ行った。て〜か、予告編を見て、麻生久美子が出てたから観たかった訳で(爆)まずはいつものようにとっとと舞台挨拶の模様へ。。。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 19時06分

» 涙そうそう 2006-54 [観たよ〜ん〜]
「涙そうそう」を観てきました〜♪ 自分の店を持つという夢をかなえるため、市場、居酒屋でバイトに精を出す新垣洋太郎(妻夫木聡)。本島の高校に通うため、お祖母ちゃんのところから妹のカオル(長澤まさみ)が島から出てくる。久しぶりに、再会する二人だったが・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、あなたにも素敵な妹が・・・ お手数ですが、ご訪問記念にワンクリックお願いします〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 21時08分

» 涙そうそう [欧風]
F1日本GPは10/8に観たんですが、中部地方に行ったのは金曜からで、いかに3日間通し券の自由席があるとはいえ、3日も往復するのは混んでタルいので、他の日はフリーダム♪って事で、7日に岐阜の友達とTOHOシネマズ岐阜で映画を観る事に(2本)。 で、1本目に観たのが、この「涙そうそう」。「“なみだ”そうそう」ではなく、「“なだ”そうそう」。なんか聞いた事ある方もいるかもしれませんが、同名の夏川りみの歌が有名ですよね。この映画はそれをパクった訳ではなく、この歌を基にした映画。歌から映画という新しい... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 10時47分

» 映画・涙そうそう [halftime ハーフタイム]
今日は、映画好きの父と、母と3人で 「涙そうそう」を観てきました。 泣けました〜。。。うぅぅ。。 あぁ、芸術の秋。いろいろな映画を観て感性を養いたいです。 ウェブ漫画「咲くら」第九話は10月3日UPです(^▽^ みなさま、よろしくおねがいします〜☆ がんばれ受験生! 受験ウェブ漫画「咲くら」 がんばれ高校受験「咲くら」サイト 「咲くら」は多くの皆様に読んでいただける 受験ウェブ漫画を目指しております! どうぞよろしくお願い致します☆(^_^)☆ ... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時17分

» 「涙そうそう」試写会レビュー 沖縄に生きる「人」を感じる。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
お馴染みのリサイタルホール。今年で試写会4回くらい来させてもらったけど(日本沈没・出口のない海・ウルトラマンメビウス)、どれも盛況ぶりで比べられないf^_^;ちなみに、開場の30分前に並べたら余裕持ってみれますよ♪今回もメビウスん時と同じはしの席。おじいちゃんおばぁちゃんがなかなかいてちょっとびっくり。高校生もいたね、幅広い層にウケる、妻夫木クン・長澤まさみです。... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 14時43分

» 涙そうそう [シネクリシェ]
 こういう作品は、いままでの経験からいって6割が標準作、3割が駄作で、本当に傑作といえるのは1割程度というところでしょうか。  前評判が高い [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 06時07分

« 出口のない海 | トップページ | レディー・イン・ザ・ウォーター »