« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

X‐MEN ファイナルディシジョン

壮絶なバトル、見応えありました~~\(^o^)/

頭を軽くして、ミュータントのそれぞれの能力を楽しむと面白い。

注射一本であっさり人間になってしまうなんて・・・深く考えてはいけません(笑)

唯一の心残りはエンディングで席を立ってしまったこと。(>_<)

なんか・・・チャールズ復活なの???

気になる~~(;一_一)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

四月の雪-ディレクターズ・カット完全版-

劇場公開版を観てよく理解出来なかった人にはお勧め。

二人の恋愛の過程がちゃんと描かれています。

デートから始まって、手を握って、キスして、それからなんですね。(^_^;)

ラストシーンの謎もはっきりします。

それでも私はやっぱり劇場版が好き。

空気感や余韻が楽しめるから。

「妻とは別れたに違いない」「愛してるのに会いに行けない」と想像力を掻き立てられては涙したり。

だからラストは劇場版の曲が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルマーレ

もちろん韓国の原作は観ています。

ハリウッドでリメイクとは聞いてましたが、キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックですからかなりの期待。

とはいえ、フラガールより先に観ればよかったかな・・・(^_^;)

でも最後の最後にうるうるっと・・・。(T_T)

間に合って本当によかった~~~(>_<)

チェスしたり、人間のように寝るジャックがかわいいっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月24日 (日)

フラガール

スルーしようかと思っていた作品ですが、めざましTVを見て観ることに。

松雪さん役のモデルとなった方が、インタビューの時に笑顔で涙ぐんでいたからです。

観てよかった~~~(>_<)

こういう感動を味わえるから、自分は映画が好きなんだと思えるような作品。

松雪さんが男湯に乗り込んで行く場面は鳥肌が立つ思いでした。

富司純子さんも凄い迫力~(@_@)

時代背景の苦労の中で、人々の熱意や女性の強さ、勇気、優しさ・・・

いろいろな多くの場面で泣かされました。(T_T)

ラストはスタンディングオベーションしたかったね~~~\(^o^)/

それになにより嬉しいのは、シネカノンの映画だってこと。

私は李さんのファンですから(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (24)

2006年9月10日 (日)

青春漫画 ~僕らの恋愛シナリオ~

マッシュルームカットのクォン・サンウとキム・ハヌル。

私はそれだけで1,800円払ってもいい。(^_^;)

内容は「同い年の家庭教師」みたいなラブコメを想像していたのですが、

前半は大笑い、後半はとってもシリアスでした・・・。(>_<)

あの右足はいったいどうなっているのでしょうね。(@_@)

マッシュルームカットのサンウは期待以上だったし、笑って泣けて

ちょっぴり幸せな気持ちになれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

UDON

うどん、大好きなんですよね~。

地元の人々や景色のせいか、とってもスローな雰囲気がとっても落ち着きます。

小西真奈美さんもよかったな~~。

主役はまさに「うどん」。ユニークな映画です。

ホント、うどんが食べたくなりました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕の、世界の中心は、君だ。

大好きなソン・ヘギョとチャ・テヒョンの共演作。

ヘギョちゃんかわいいなぁ~~(^.^)

「セカチュー」と比べてしまうとインパクトは弱いですが、

笑えて、泣ける爽やかな感じに仕上がってました。

スホの妹・・・最高に笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブストーリー・イン・ハーバード

最近お気に入りのキム・レウォン&キム・テヒの共演作品。

どアップアングル多すぎなんじゃ??(^_^;)

くっついたり、離れたり、喧嘩したり、仲良くしたり・・・・

なんか久々に観ていてくずぐったくなるようなドラマでした。

でもやっぱり泣けちゃうところもいっぱい。

とことん相手を思いやって愛するところがね・・・羨ましいよ(>_<)

弁護士キム・レウォン、カッコいいっす(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月 6日 (水)

スーパーマン・リターンズ

期待以上にとっても感動!!

つい先日も「スーパーマン」「スーパーマンⅡ」を観たのですが、

現在の映像技術ってこんなに進歩したのかと驚きました。(@_@)

ストーリーも愛と夢が一杯で、なんだかとっても癒されちゃった・・・。(^^♪

頭の中が??の人は「スーパーマンⅡ」を観ると謎が解けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

グエムル -漢江の怪物-

ハリウッド映画かと思うくらいよく出来た怪物でした。

凄いね~韓国。(^.^)

ただ、家族愛は分かるんだけど、警察も軍隊も病院も政府も

こんなに能ナシ扱いで・・・・いいの?(^_^;)

韓国では観客動員記録を塗りかえたらしいけど・・・それって怖いもの見たさ??(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアミ・バイス

濃い顔のコリン・ファレルですが、警官役は以外とよく似合うと思う。

コン・リーとのダンスは超セクシー\(^o^)/

HOTなダンスミュージックといい、いかにもマイアミって感じがイイ(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »