« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月26日 (日)

旅するジーンズと16歳の夏(DVD)

4人の少女がそれぞれ少し大人になったり、成長する人生の岐路を

一本のジーンズを通して描いて行く様子が面白い。

ラストは温かく泣かせてくれる。

友達や友情は何ものにも変え難い。

私なんて友達がいるお陰でどれほど救われ、楽しんでいることか。

この映画を観て、あらためて我が友人たちに感謝する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロークバック・マウンテン

車で1時間15分かけて行って参りました、「ユナイテッド・シネマ豊橋18」。

その名の通りスクリーンは18もあります。(@_@)

だからいろんな作品を上映出来るんですね~。

ショッピングスクエアにあるから駐車代がタダっていうのも魅力。

それにファーストショー1000円にもびっくり!!太っ腹~(^.^)

ただ、トイレや座席、設備なんかはイケてませんでしたけどね(-_-;)。

さて、そこまでして観たかった『ブロークバック・マウンテン』。

ジェイク・ギレンホールをどうしても観たくて・・・(^^ゞ

内容はなかなか深い映画でした。ちょっと難しかったけれど、私は嫌いではありません。

二人はどうすればよかったのか・・・いろいろと考えさせられます。

なんとも虚しい気持ちと、

ラストのイニスの穏やかな表情に救われるような想いで劇場を後にしました。

実際にはカナダで撮られたという山の風景は、若い二人のピュアな愛のように

美しく清らかで絶景でした。

やっぱりね~、キスはもっと隠れてしなきゃね(笑)

もっとも、見つからなくても結果は同じか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月22日 (水)

SPIRIT

ジェット・リー魂心の一作。

そのアクションだけでなく、タイトル通りSPIRITな部分がとても面白い。

ラストは涙が止まらなくなる。

それにしても、中村獅童は美味しい役でしたね~~。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE MITH/神話

ジャッキー・チェンが若いっ!!(@_@)

35歳って感じ。身体を鍛えるってことは凄いな~。

内容はもっとラブストーリーかと期待していたけれどそうでもなかった。(^_^;)

やっぱりジャッキー・チェンらしい映画だ。

現代の考古学者と秦の将軍だなんてすごくロマンを感じる題材なのに

不老不死の妃様登場で急に興ざめてしまった私。ちょっと残念~~。(-_-;)

しかし、ジャッキーのアクションやコミカルな面白さは充分に堪能出来ました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

ティム・バートンのコープスブライド(DVD)

きっと撮影はとっても大変だったと思う。

でも感動出来ないのは何で?(^_^;)

声優ジョニーは素晴らしかった~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極日誌(DVD)

なんだか言いようがなく哀しくなった・・・。

極限状態での人間の狂気が哀しい。

人間はなんて弱いんだろう。大自然には到底かなわない。

ちょうど灯油が切れて寒い部屋で観ていたから、自分まで追い詰められて凍えるような錯覚を覚えたりもして。(^_^;)

映像的には意味不明なところも多々あるけれど、ソン・ガンホやユ・ジテの演技は堪能出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

イーオン・フラックス

大好きなシャーリーズ・セロンでお口直し。(←ナルニアの^_^;)

何の情報も入れないで観たから面白かったぁ~~。

近未来ものの題材としては珍しくはないけれど、

全てはシャーリーズ・セロンの息を呑むような美しさで許せちゃう。(笑)

充実の93分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナルニア国物語

嘘つきと捻くれた子供は嫌いなの。

ついつい親の目線で見てしまうから観ていてストレス溜まりました。(+_+)

姉の弓矢だって一本しか使ってないじゃん。勿体ない(笑)

フォーンなんかは結構好きなキャラだけどねぇ~。

お子ちゃま向けファンタジー映画って感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

大統領の理髪師(DVD)

コメディなのかシリアスなのか?

結局は親の愛に泣かされる。

うん○のシーンはちょっとね・・・(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

舞台より素敵な生活(DVD)

メラニー(奥さん)がとっても素敵だわ~。

こういう女性と結婚出来る男性は本当に幸せ者だと思う。

『今後40年会話をしたい女性』にもすごく納得。

素敵な夫婦だわ。(^.^)

それとエイミー。

ホロリとさせられちゃった。(;_;)

大人はちゃんと子供と向き合わなければいけないな・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

理想の恋人(DVD)

離婚したからといって新しい相手を探すというのは理解に苦しむところ。

お国柄の違いかなぁ?

離婚した私の友人たちは皆、以前よりすごく幸せだし再婚の意思は全くない。(^_^;)

そこで見方を『運命の相手を見つける方法』的に変えてみるとすごく面白い。

これは実際非常に難しいことだと思う。

みんなが運命の相手と結婚していたら世の中に離婚なんてない筈だし。

私の夫だってその人ではないかもしれない(笑)

川(?)に飛び込んだサラにはおそれ入りました。m(__)m

やっぱりこれくらいの覚悟と度胸が愛を掴むんだわね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »