« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

大晦日

この一年で観た映画は、ブランクもあって結局60本弱くらい。

もちろん、DVDを含めればかなりの数になりますが。(^_^;)

2005年マイベスト5は「甘い人生」「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」「ALWAYS三丁目の夕日」「宮廷女官チャングムの誓い」(←ドラマですけどね)

もう一度観たい映画か・・・が私のポイントです。特別韓流は意識してないんですよ。

私はやはり映画は劇場で観たい方なので、また来年もコツコツ映画館に通うつもりです。

来年もよろしくお願いします。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村の写真集(DVD)

観ながらずっと「山の郵便配達」を思い出してました。

なんとなく似てませんか?

藤竜也さんて昔から好きな役者さんですが、初老の父親役がまた似合うんですね。

歳を重ねるごとに深みを増して、とても素敵です!

村の風景があまりに美しくて、田舎に行ってみたくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAYURI

一ヶ月フリーパスポート一本目。

オープニングからずっと肩に力が入った感じで観てました。

女性の私には、身につまされるというか・・・辛いストーリーです。

でも、ラストの展開にホッと救われたような思いで涙が出ました。

観終わってからその余韻で感動が続きます。

チャン・ツィイ―綺麗でした!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国の旅

アニョハセヨ!

2度目の韓国へ行って参りました~(^o^)丿

クリスマスの前は寒波による悪天候でセントレアは欠航続き。

当日は果たして飛行機は飛ぶのか、そして自分たちはセントレアまで辿り着けるのか、

不安で心臓が潰れてしまいそうでした。(>_<)

お陰様でこうして無事行って来れたこと、本当に幸せに思っています。

それにしても、やっぱり韓国は食べ物が美味しいのね~~~。

毎日食べたいくらいだわ(笑)

野菜も沢山取れるし、ヘルシーだと思います。

新緑の6月、-8℃の12月を体験出来たから、今度は紅葉の秋なんてどうよ。

で、次は郊外にも行きたい。

また来年行けるかな・・・・がんばろっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

Mr.&Mrs.スミス

ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーですよ!(@_@)

もの凄いカップルですっ!!!

ジェニファーも大好きでしたけど、アンジェリーナでは仕方ありません。(-_-;)

過去にも何本か彼女の作品は観てきましたが、今回がひときわ美しいように思う。

映画はすっごい楽しいです~~(^o^)丿娯楽映画はこうでなくっちゃ!!

アクションも銃撃戦も見応えあり。結末も・・・これでいいのだ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月 6日 (火)

宮廷女官チャングムの誓い(DVD)

全54話だというのに、全く長さは感じない。

続き観たさに何度徹夜しそうになったことか・・・。(^_^;)

韓国ドラマの中でも秀逸の作品だと思います。

面白かった~~~!!!(^o^)丿

12/12よりBSで後半の集中放送がありますね。また観ようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

STAR WARS エピソードⅢ/シスの復讐(DVD)

この映画こそ、映画館で観なければいけない。

やはりDVDでは感動も半減してしまうだろうな。

このシリーズすべてを熟知している訳ではないけれど、パズルのピースがはまるのは嬉しい。

ダースベイダー誕生は凄まじかった・・・。(+_+)

そしてすべては愛のためだったんだね~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリーポッターと炎のゴブレット

シリーズ4作目ともなると、いろんな意味で慣れっこになっているんだと思う。

だから今回は初めて長く感じてしまった・・・。(-_-;)

それでもやっぱり観るなら劇場がおすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の頭の中の消しゴム

劇場2回目の鑑賞。

映画って、ストーリーや結末がわかってしまっても結構楽しめるものが多い。

この映画も2回目だからこそ、登場人物の気持ちがよくわかるし、より感動した。

コンビニ、コカコーラ、手品、バッティングセンター、いろんなエピソードがちゃんと繋がっている。

重いお話だけど、爽やかだし暗くはならないところがイイね。

チョン・ウソンのカードカレンダー貰えてラッキーー(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイランド(DVD)

劇場で観たかった作品。

音楽もイイし、なかなか楽しめました!!

こういう近未来ものはやっぱり大画面で観たかったな~~(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »