« 4人の食卓(DVD) | トップページ | おばあちゃんの家(DVD) »

2005年9月18日 (日)

四月の雪

「八月のクリスマス」も「春の日は過ぎゆく」も特別好きではなかったから

ホ・ジノ監督に期待はしていなかった。

ところがこの作品は違う!

観終ってなお胸が高鳴って涙がでる・・・

あのラストだからこその余韻。

台詞が少ないだけに、気持ちを考えながら観る。音楽も沁みる。

後半はソヨンの気持ちで観ていたように思う。

ソウル行きの最終便に乗れなくて、喫茶店からインスをそっと見つめるシーンでは

ソヨンと一緒に泣いてしまった・・・。(T_T)

インスも部屋で泣いてたね。

社会的には不倫だけど、二人にとっては純愛なのだ。

だから応援したくなる。

ラストはきっと・・・・。私は信じる。

「四月の雪」でやっとホ・ジノ監督が好きになれた。

ヨン様もソン・イェジンもがんばったよね!

確かめたい台詞もあるし、是非もう一度観たい。

|

« 4人の食卓(DVD) | トップページ | おばあちゃんの家(DVD) »

コメント

そうか!
やはり、感情移入か!
大切ですね。第3者の目で観ていたので、失敗でした!

投稿: うぞきあ | 2005年9月27日 (火) 22時20分

ここで特集やってますよ!
http://www.ongen.net/

投稿: E | 2005年9月29日 (木) 12時13分

うぞきあさん、コメントありがとうございます。
インスに感情移入は難しそうですものね~~。


Eさん、行って参りました!
歌詞とかもあって嬉しいです。

投稿: uni | 2005年10月 1日 (土) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100269/5995050

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の雪:

» 四月の雪 評価額・650円 [Blog・キネマ文化論]
●四月の雪をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 コンサート会場の照明ディレクターを務め [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 13時02分

» 「四月の雪」ヨン様映画体験レポート! [新作映画ピンポイント情報]
 「四月の雪」(UIP)は、ヨン様ファン待望のペ・ヨンジュン主演最新作!まさに劇場はヨン様一色です!! 初日朝イチ、大阪 [続きを読む]

受信: 2005年9月18日 (日) 21時49分

» 「四月の雪」注目はソン・イェジンの可憐さ [soramove]
「四月の雪」★★★ ペ・ヨンジュン、ソン・イェジン主演 ソウルで公開二日目に見た。 ハングルは分からないので、画面の雰囲気などの 感想です。 病院で出会うふたり、 彼らの夫と妻が事故に遭ったのだ。 その事実を初めは それぞれが受け止めるが 何度も...... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 17時38分

» 四月の雪 [ダラダラ生活 日記]
観に行ってきました。 三連休明けなので、空いてると思いきや満員! しかもオバサンしかいない・・・ パンフレットも700円と1500円の2種類ある。 群がるオバサンたち!ヨン様人気恐るべし{/face_gaan/} ホ・ジノ監督の名作「八月のクリスマス」が好きなので ペ・ヨンジュンが出演してなくても、観たであろう映画です。 さて「四月の雪」ですが、けっこう良かったです♪(おすぎが酷評�... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 18時50分

» 『四月の雪』 [erabu]
監督、ホ=ジノ。2005年韓国。恋愛映画。原題『外出』。出演、ぺ=ヨンジュン、ソ [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 (水) 13時52分

» 四月の雪 [spoon::blog]
コンサート会場で照明のチーフ・ディレクターの仕事をしているインス(ペ・ヨンジュン... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 10時01分

» ヨン様人気は日本だけ [陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker]
らいよん様(笑) ヨン様人気は日本だけ?「四月の雪」韓国で閑古鳥 製作費の回収もできない? ヨン様、母国ではヨソ様扱い? 日本で韓流ブームを巻き起こし、いまなおオバちゃん層に圧倒的な支持を誇る韓国俳優、ぺ・ヨンジュンさん(33)主演の映画「四月... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 23時14分

» 『四月の雪』を観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
2005年9月22日 四月の雪 外出/四月の雪 それははかない恋だった どんなに舞い降りても積もることのない 四月の雪のように… 2005年9月17日(土)全国一斉ロードショー 2005年/韓国 ユニバーサル映画 IMX提供 UIP配給 #22 (2005.7月から起算) Total #111 深く、静かに、揺れる男女の想い・・・・ あなたを愛さないように 努力してきました 撮影は2月4日から開始され 6月... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 23時46分

» ヨン様の「四月の雪」 [万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記]
 以前にも書いたが、僕は映画を観る際に「MovieWalker」の「見てよかったランキング」をかなり参考にする。ただ、このサイトは韓国映画ファンが多いので、そこだけは注意点。これまでも、このランキング1位だった「甘い人生」、「オオカミの誘惑」などの韓国映画を観て、失...... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 14時41分

» エッチなヨン様~「4月の雪」 [T'z Label]
エッチなヨン様が観られて、しかもTVドラマにしたら「冬ソナ」レベルの引っ張りと どんでん返しができそうな映画「4月の雪」邦画のような時間の流れに、都合の悪いところ の根拠には触れずに話を進める強引さ。上映時間の長さを十分に堪能できる(爆)傑作。 -- 『4月..... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 21時31分

» 四月の雪 [シネクリシェ]
 静謐な恋愛映画という一語に尽きる作品。よぶんなものをつけ加えずに、ただそのこと一本に集中した作品として評価できます。  本国韓国ではあまり [続きを読む]

受信: 2005年10月 1日 (土) 05時48分

» ラストシーンから始まる恋愛ドラマ◆『四月の雪』 [桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」]
10月21日(金)TOHOシネマズ木曽川にて 友人の間ですごく評判が悪く、観ることすらもためらっていた『四月の雪』だったが、恐らくもうすぐ上映が終わってしまうだろうと思い、観に来た。金曜日のレイトショー。200席以上ある劇場内に、観客は20人程度だろうか。一人で観に...... [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 01時17分

« 4人の食卓(DVD) | トップページ | おばあちゃんの家(DVD) »