« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ル・ディヴォース(DVD) »

2005年5月 8日 (日)

甘い人生(その3)

今日で●回目。

OSTを毎日聴いているお陰で、すべての曲がどこで使われているかわかってスッキリ。(^^)

どの曲もソヌの感情にピッタリ合った素敵な曲なのですが、オープニングの「スカイラウンジ」は感動もんです。

一曲まるまる使って、曲とソヌの行動が一体化してた。

あの地下室のアクションだけでも観客は引き込まれてしまうのに、実は曲も絡む出来栄え。うまいなぁ~、キム・ジウン!

イ・ビョンホンの演技がまた本当に凄い!

怒りのアクションシーンなんてマジで頬が引きつってるし、目で演技とはよく言うけれど彼は背中でも演技する。

銃の密売人とのやりとりでの表情なんてホントに上手いっ!!(ここでも緊張で頬引きつってます)

なんといってもラストのスカイラウンジでのソヌが私は好きだ。

最後のシャドーボクシングも・・・(T_T)

こうして何度観ても飽きずに感動出来る映画にはそうそう出遭えない。

「甘い人生」は間違いなくイ・ビョンホンの代表作でしょう。

カンヌ映画祭楽しみ~!!!

|

« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ル・ディヴォース(DVD) »

コメント

コメント、ありがとうございます!
DVD発売は11/2。またどっぷりイ・ビョンホンにハマッってしまいそうですねー(^_^)

投稿: honu | 2005年10月23日 (日) 09時22分

honuさん、
遅ればせながらコメントありがとうございました。

我が家にもDVD届きました~(^o^)丿
まずは気になるディレクターズカット版から観ようと思います!

投稿: uni | 2005年11月 3日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100269/4041437

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い人生(その3):

» 甘い人生 [kikumasamune]
(英題:a Bittersweet Life)  冒頭でソヌの声で語られる「揺れているのは風でもなければ木の枝でもない、お前の心だ」に、この作品の全てが濃縮されていて、寸分の逸脱もなく物語がきちんと終わっている点で好感触でした。すばらしい。  これがまた予想を超えて面... [続きを読む]

受信: 2005年5月11日 (水) 03時45分

» 遅ればせながら韓流ブームに乗りました/「甘い人生」評 [I N T R O+blog]
『甘い人生』(2005 / 韓国 / イム・ジウン) Text By ... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 08時31分

» イ・ビョンホン 『甘い人生』 [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『甘い人生』公式サイト:http://www.amaijinsei.com/ 原題:a Bittersweet Life製作:2005年韓国監督・脚本:キム・ジウン出演:イ・ビョンホン/キム・ヨンチョル/シン・ミナ/キム・レハ/ファン・ジョンミンソウルを一望できる優雅なスカイラウンジ。ここはソヌの城....... [続きを読む]

受信: 2005年10月19日 (水) 06時43分

« レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | トップページ | ル・ディヴォース(DVD) »