« Dolls(DVD) | トップページ | トリコロールに燃えて(DVD) »

2005年4月30日 (土)

甘い人生(その2)

私の場合、外国映画は、

初回は字幕を追い、登場人物やストーリーを理解するのに精一杯。

2回目に多少なりとも音楽が耳に残ったりする。

だから気に入った映画は3回目以降が断然面白い。

映像と音楽、演技を同時に楽しめるからだ。

この「甘い人生」の音楽がまた相当いい。

映画にピッタリのスタイリッシュな音楽。

核となるロマンスはもちろん、オープニングのスカイラウンジが凄くイイ。

ディスコシーンて流れる曲も好きだし、最後のスカイラウンジへ向かう時の曲なんて、

いかにも”仁義なき戦い”って感じがする♪

好きな演出もたくさんある。

―スカイラウンジへの通路―

最初は正面の完璧なソヌだが、ラストではソヌの悲壮な後ろ姿。この対比が面白い。

―レコーディングスタジオでのソヌの背中―

ラストでやっとその時のソヌの表情がわかる。あんな微笑みをしていたとはね~(T_T)

―ラストのシャドーボクシング―

死んでしまった後に見せられることによって、一層ソヌが哀れでたまらない。(T_T)

―ソヌの鼻歌―

ロマンスなんですよねぇ~、これが。細かい演出です。

あぁ、また観たくなってしまった・・・恐るべし、キム・ジウン&イ・ビョンホン(~_~;)

|

« Dolls(DVD) | トップページ | トリコロールに燃えて(DVD) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100269/3924517

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い人生(その2):

» 甘い人生 [海を見ていた]
枝や草が揺れているのは、事実ではない。心の目がそのように見て取っているから 何を [続きを読む]

受信: 2005年4月30日 (土) 23時25分

» イ・ビョンホン主演映画「甘い人生」で甘い時間! [ビバ★韓国]
イ・ビョンホン主演映画「甘い人生」で甘い時間! イ・ビョンホン主演映画「甘い人生」を観に行ってきました! 本当は4月23日の公開日に行く予定だったのですが、タムちょっくら出張に行ってた ものですから・・・・ さてさて我らがイ・ビョンホンの渾身の作品として公開前から関心の高かった「甘い人生」 タムの期待を裏切らない、ステキな作品でした〜 タム、夜からお友達と飲んでいたのですが・・・ 久しぶりに会ったお友達たちも半分は韓流にはまっており、思わず話題は映画の話に! そして、とっ... [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 15時56分

» 『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔』 [☆★☆風 来坊@珍道中記☆★☆]
この映画は映画館で劇場版を観て、SSE版DVDを購入して観て、今回のBS-NHK [続きを読む]

受信: 2005年5月 1日 (日) 23時55分

» 甘い人生(2回目) [31歳独身男Kazuakiの映画日記]
※ネタバレあります。これから観ようと思っている方は読まないほうが賢明です。 「むごすぎる。最後の一言が重くのしかかる。だけどオレは、コーヒーに砂糖を落とした瞬間からの全ては、ソヌのかなわない夢なんじゃないかと思ってる。なーんてね。」 今日3本目は2回目の鑑賞となる「甘い人生」です。先日観て「お見事!」と言った作品で、ぜひもう1回観ようと思っていました。前回とはまた違った想いも感じるでしょうし、楽し... [続きを読む]

受信: 2005年5月16日 (月) 22時42分

« Dolls(DVD) | トップページ | トリコロールに燃えて(DVD) »