トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月30日 (土)

甘い人生(その2)

私の場合、外国映画は、

初回は字幕を追い、登場人物やストーリーを理解するのに精一杯。

2回目に多少なりとも音楽が耳に残ったりする。

だから気に入った映画は3回目以降が断然面白い。

映像と音楽、演技を同時に楽しめるからだ。

この「甘い人生」の音楽がまた相当いい。

映画にピッタリのスタイリッシュな音楽。

核となるロマンスはもちろん、オープニングのスカイラウンジが凄くイイ。

ディスコシーンて流れる曲も好きだし、最後のスカイラウンジへ向かう時の曲なんて、

いかにも”仁義なき戦い”って感じがする♪

好きな演出もたくさんある。

―スカイラウンジへの通路―

最初は正面の完璧なソヌだが、ラストではソヌの悲壮な後ろ姿。この対比が面白い。

―レコーディングスタジオでのソヌの背中―

ラストでやっとその時のソヌの表情がわかる。あんな微笑みをしていたとはね~(T_T)

―ラストのシャドーボクシング―

死んでしまった後に見せられることによって、一層ソヌが哀れでたまらない。(T_T)

―ソヌの鼻歌―

ロマンスなんですよねぇ~、これが。細かい演出です。

あぁ、また観たくなってしまった・・・恐るべし、キム・ジウン&イ・ビョンホン(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

Dolls(DVD)

ここ何本か北野武監督作品を観てきましたが、とっても気に入っています。

脚本もご自分で書くということで、まさに「天才」と私は思います。

Dollsはあまりに哀れで涙なしには観られません。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月27日 (水)

エイプリルの七面鳥(DVD)

家族がエイプリルを訪問するまでの映画。

果たして七面鳥は間に合うの?この家族は一体何?

と、意外にも引きずり込まれてしまった。

おばあちゃんがいい味出してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンデレラストーリー(DVD)

う~ん・・・こんなもんかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーバー吉野(DVD)

昔懐かしい感じいっぱいの映画。

吉野のおばちゃんみたいな人って、いつの時代も本当に必要なんだと思う。

地域みんなで地域の子供たちをみるって、今ではなかなか難しくなってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

HANA-BI(DVD)

北野武監督ってこういう作品なんだと、あらためて監督を見直した次第です。

タケちゃんかっこよすぎっ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い人生

日本で付ける映画のサブタイトルってオーバー過ぎるものが多いと思っていたけど、

甘い人生のそれは本当にその通りだと、観終わって感じた。

「究極の純愛」まさしく究極なんです、これがっ!!

そして何より、

観終わった私の感動の涙はあの「グラディエーター」(プロフィール参照)と似ていると気がついた。

きっと復讐という共通点からだと思う。

まさかアクションノワールで泣くなんて思わなかったわ・・・・。(T_T)

キム・ジウン監督素晴らしい!!

イ・ビョンホンssiの体当たり演技は必見の価値あり(^^)v

私の今年NO.1映画になりそうです!

はぁ~・・・本当に美しい映画でした!!!

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2005年4月22日 (金)

海を飛ぶ夢

素晴らしい映画だと絶賛したかったのに、

正直、途中眠くってね・・・私って未熟者(>_<)

でもそのテーマは深く考えさせられる映画です。

ラモンには正しかったと言ってあげたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年4月20日 (水)

ジェリー(DVD)

参ったわ~。(+_+) 

勘弁してって感じ(-_-;)

私には眠らずに最後まで観るなんて無理。

ってことで、まともに観ていないのでした。(^^ゞ すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

バンジージャンプする

いい映画でした。

発想がユニークで驚きましたが、美しい映画だと思います。

くすぐったくて、甘酸っぱくて、切ない・・・

泣けた~~(T_T)

イ・ウンジュさんのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

菊次郎の夏(DVD)

イ・ビョンホンssiがよかったというので、早速借りてきました。(^^ゞ

観終わって、じわぁ~~と、とっても温かい気持ちになれた。(^。^)

言葉には出さない思いやりっていいな・・・。ロケ地も意外と近いじゃん(笑)

北野武監督作品は「座頭市」くらいしか観ていなかったので、他の作品も是非観てみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンスタンティン

最初から最後まで、ドキドキとワクワクのまるでびっくり箱の連続(@_@)

映像がすごく凝ってて面白い。楽しかった~~(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (1)

インファナル・アフェアⅢ

今年16本目

Ⅰ、Ⅱを観ていたからすごく期待して行った。

過去と現在が目まぐるしく交差して、頭の中で整理しながら理解するのが大変。(@_@)

でも、納得の結末だった。ちゃんとお話も繋がっているからすごいな~~。

この映画は3部通して、ムードやカラーが好きです。それにとても切ないお話。

しかし、マリーに撃たれるところの意味がよくわからなくて・・・残念!(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

トップページ | 2005年5月 »